忍者ブログ

紫外線対策の日焼け止めでかゆみが出る理由 - シトルリンXLプレミアム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

紫外線対策の日焼け止めでかゆみが出る理由

最近では、紫外線が肌によくないという情報が一般知識になりつつあり、日焼け対策を行う人が増加してきています。
夏以外の季節や、曇りの日でも、紫外線から肌を守るために日焼け対策が必要なことは広まってきています。

日焼け止めを肌に塗ると、かゆみが赤みなどの症状が出る人もいて、紫外線対策に苦労している人も少なくないようです。
敏感肌の人の中には、日焼け止めクリームをつけると肌が赤く腫れるという人や、一度で懲りたという方もいます。

日焼け止めを目的にして、お肌にクリームをつけていると肌トラブルが起きるのには、幾つかの理由があります。
日焼け止めクリームは、商品によって様々な機能があります。

あるクリームに配合されていても、別のクリームには入っていないものもあります。
紫外線吸収剤と、紫外線散乱剤のうち、どちらの成分がどれだけ含まれているかでクリームは異なります。

敏感肌の人が、紫外線吸収剤が含まれている紫外線クリームを使うと、肌がかゆくなったり、赤く腫れる可能性があります。
敏感肌の人は、日焼け止めが肌に合わないのではなく、紫外線吸収剤が合わないだけというケースも考えられます。

紫外線散乱剤が配合されている日焼けの対策クリームは、肌が敏感で荒れやすいという人にとって使いやすいクリームでしょう。
日焼け止めクリームの商品仕様に、ノンケミカルと記載されている商品を探すようにするといいでしょう。

ノンケミカルと書かれている日焼け止めクリームなら、紫外線散乱剤だけが使われていますので、使いやすいでしょう。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © シトルリンXLプレミアム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]